「Z世代が着用したファッションブランド」ランキングTOP20! トップス部門の1位は「GU」【2023年上半期最新調査結果】

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 STANDING OVATIONが運営するオンライン・クローゼットアプリ「XZ(クローゼット)」では、アプリ内の機能として、着用したコーディネートを記録できる「カレンダー」機能を提供しています。

 今回は、その「カレンダー」に記録された着用データをもとに、2023年上半期(1月〜6月)の「Z世代が着用しているファッションブランド」をランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から「トップス部門」のランキングを紹介します。Z世代女性が実際に愛用しているトップスは、どのブランドが多かったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう! 

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調査概要

調査期間2023年上半期(1月〜6月)
調査対象1996年〜2012年生まれの女性ユーザー
有効回答数5158人

(出典元:STANDING OVATION|オンライン・クローゼットアプリ「XZ(クローゼット)」が発表 2023年上半期「Z世代が着用しているファッションブランド」ランキング

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第2位:UNIQLO

 第2位には「UNIQLO」がランクイン! ファーストリテイリングが展開する日本のファッションブランドで、海外にも広く展開しています。

 ブランドコンセプトとして掲げているのは“LifeWear” 。「人々の生活をより豊かに、より快適にする究極の普段着」を追求するUNIQLOは、リーズナブルな価格で高機能・高品質な商品を購入できる点が魅力です。フリース、ダウン、エアリズム、ヒートテックなど、数々の大ヒット商品を世に送り出しています。

 Z世代が気になるトレンドをしっかりと押さえながらも、着心地や耐久性にこだわって作られたトップスは着回し力も抜群で、複数持ちしている人も多いのではないでしょうか。

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第1位:GU

 そして第1位は「GU」で、着用率は37.84%でした! 運営するジーユーはファーストリテイリングの完全子会社。2位のUNIQLOと並び、ファーストリテイリングの強さがわかりました。

 GUは「あらゆる人が気軽に楽しめるファッション」をテーマに掲げる、日本のファストファッションブランドで、トップス1着につき数百円〜数千円程度のリーズナブルな価格が魅力です。

 トレンドをいち早く取り入れつつも、手持ちの洋服とも合わせやすく、着回しのしやすい絶妙なデザインは、Z世代の若者から絶大な支持を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

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