「K-POP」の男性アイドルでダンスがうまいと思うランキングTOP29! 第1位は「東方神起 ユノ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月27日から7月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『K-POP』の男性アイドルでダンスがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 クオリティーの高いパフォーマンスや圧倒的なビジュアルで、世界的な人気を獲得しているK-POPのアイドル。誰もが観客を魅せるカリスマ性を持っていることには間違いありませんが、「ダンスが素晴らしい!」と評判の男性アイドルは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計5578票の投票を頂きました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月27日 ~ 7月4日
有効回答数 5578票
質問「K-POP」の男性アイドルでダンスがうまいと思うのは誰?
advertisement

第2位:JYJ ジュンス

 第2位は「JYJ」の「ジュンス」さんです。得票数1246票、得票率22.3%でした。

 「JYJ」は、東方神起を脱退したジェジュンさん、ユチョンさん、ジュンスさんの3人によって2010年に結成されたグループです。高い歌唱力を持つジュンスさんは、ソロ歌手としても活動しています。歌だけでなくダンスのスキルも確かで、圧倒的な表現力から目が離せませんよね。

 コメント欄にも「関節が柔らかくて、しなやかで、それでいてバワフルで、セクシーで、息をするのも忘れるくらい魅せられます」「キレキレで品格がありセクシーでハンパない」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:東方神起 ユノ

 第1位は「東方神起」の「ユノ」さんです。得票数1684票、得票率30.2%と3割を超える支持を集める結果となりました。

 2005年に日本デビューを飾った「東方神起」は、K-POPの認知度を急激に高めたグループの一つでしょう。リーダーを務めるユノさんは、韓国の大手芸能事務所が実施したオーディションで選抜されました。確かな実力に裏付けられた緩急のあるキレキレの動きがとにかくカッコいいユノさんのダンスは、いつまでも見ていたくなりますよね。ちょっとした足さばきや手の振りすらも美しく、飛び抜けたダンススキルの持ち主であることがわかります。

 コメント欄には「男だけど東方神起ユノさんのダンスにマジで惚れた!」「ユノのダンスに心動かされます」「しなやかなキレのあるダンスは最高」など、絶賛の声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.