【社会人が選ぶ】サンドイッチがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP13! 1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「サンドイッチが一番おいしいコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から「サンドイッチが一番おいしい」と票を集めたのは、どのコーヒーチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象全国の社会人
有効回答数138
advertisement

【社会人が選ぶ】サンドイッチがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP13

advertisement

第5位:上島珈琲店

 第5位は「上島珈琲店」でした。得票率は5.8%です。「大人のための珈琲店」をコンセプトに掲げるコーヒーチェーンで、店内は落ち着いた雰囲気が特徴。忙しい社会人にとっては、ひとときの時間を大切にできる場所となっています。

 サンドイッチは、「豚生姜焼きサンド」「燻製ベーコンのクラブハウスサンド」「ミックスサンド」など、バラエティ豊かなラインアップがそろっています。他では味わえない個性的なサンドイッチが楽しめるのも魅力です。

 また、コーヒーを楽しむための空間を重視しており、リラックスした状態でコーヒーを堪能できます。カフェのカップやカトラリー、椅子にもこだわっており、おいしいサンドイッチとともにぜいたくな時間を過ごせるでしょう。

advertisement

第4位:サンマルクカフェ

 第4位は「サンマルクカフェ」でした。得票率は10.1%です。くつろぎのひとときを提供するベーカリーカフェで、店内ではジャズが流れ、落ち着いた雰囲気が広がっています。

 さまざまなメニューが提供されており、コーヒーだけでなく、パン・ホットサンド・モーニングセット・デザート・パスタなど幅広い選択肢があり、ゆっくりと過ごせるのも魅力です。

 パンは「チョコクロ」が有名ですが、サンドイッチメニューも人気です。「パストラミポーク&野菜サンド」は、スパイシーなポークとブラックペッパーマヨの味わいが絶妙に調和しています。「ツナポテト&野菜サンド」も人気で、朝食やランチにもぴったりの一品です。

advertisement

第3位:スターバックス コーヒー

 第3位は「スターバックス コーヒー」でした。得票率は10.9%です。世界的に有名なコーヒーチェーンで、メニューにはおいしいサンドイッチも取りそろえています。

 石窯フィローネシリーズのサンドイッチは、「ハム&マリボーチーズ」「ヴィーナソーセージ」「チキンアラビアータ」「キーマカレー」など、バラエティ豊かなフィリングが魅力です。

 また、「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ」「スピナッチコーン&ソイパティ」などのイングリッシュマフィンシリーズも人気。スターバックスのサンドイッチはボリュームもあり、朝食などにぴったりです。

advertisement

第2位:ドトールコーヒーショップ

 第2位は「ドトールコーヒーショップ」でした。得票率は11.6%です。サンドイッチへのこだわりが光るコーヒーチェーンです。特に「ミラノサンド」は、その代表的なメニューとして知られています。

 1993年の発売以降も進化を続けており、現在ではハム系・シーフード系・ヘルシー系の3種類のラインアップに加え、季節限定のシーズンミラノも楽しめます。

 ドトールコーヒーショップのメニューには、季節のおすすめメニューやホットサンド、トーストなど、バリエーション豊かな選択肢があります。また、デザートメニューも充実しており、コーヒーと一緒に楽しめるのが魅力です。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。得票率は37%です。コーヒーはもちろん、サンドイッチメニューも充実しており、ミックスサンドやハムサンドなどさまざまな種類の商品を提供しています。豊富なバリエーションから自分の好みに合ったサンドイッチを選ぶことが可能です。その他にもトーストやホットサンドも楽しめます。

 コメダ珈琲店は居心地の良さにこだわっているのも特徴。明るく開放感のある空間やゆったりとした客席、落ち着きのある内装など、くつろぎの空間を演出しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング