「うなぎ」がおいしい牛丼チェーンはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年の「土用の丑の日」は7月30日です。土用の丑の日に合わせて、デパートやスーパー、飲食店などでもうなぎを見かける機会が増えてきましたよね。「今年はどの店でうなぎを食べようか」と考えている人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「うなぎがおいしい牛丼チェーンは?」というアンケートを実施します。手軽にうなぎを食べられる牛丼チェーンの中で、あなたが「おいしい」と思うのはどこですか? アンケートでぜひ教えてください。まずは編集部がピックアップした4つの牛丼チェーンのうなぎメニューについて紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

吉野家

 吉野家では「鰻重」「鰻皿」に加え、牛小鉢のついた「鰻重牛小鉢セット」を販売中。大きめサイズのうなぎを特製の濃厚なタレにくぐらせて4度焼きし、ふっくらと香ばしく焼き上げています。特製ダレはしょうゆ・砂糖をベースに、うなぎの頭を煮詰めて仕上げたコクのある味わいです。

advertisement

松屋

 松屋では「松屋のうな丼」と「松屋のうなぎコンボ牛めし」を販売しています。松屋のうなぎは「焼き」と「蒸し」を組み合わせた特別製法による、外パリ・中ふわの食感が特徴です。焼いてうま味を閉じ込め、蒸して余分な脂を落としたあと、タレをつけて焼く作業を4度繰り返しています。

advertisement

すき家

 すき家では「うな丼」や「うな皿」のほか、「うな牛」「うな牛皿」などを販売しています。タレをつけて焼く工程を3度繰り返したうなぎは、香ばしくふっくらとした仕上がりで、甘めのタレと相性抜群です。うなぎの安全性にもこだわっており、店舗で販売するまでに計10回の厳しい検査を実施しています。

advertisement

なか卯

 なか卯では「うな重」や「牛すきうな重」のほか、「うな重出汁茶漬けセット」などを販売中。うなぎはじっくり焼いて蒸したあと、タレにつけて焼く工程を3度繰り返し、香ばしく仕上げています。こだわりの卵を使用した錦糸卵が添えてあり、見た目も華やかです。

advertisement

うなぎがおいしい牛丼チェーンは?

 あなたが好きなうなぎメニューのある牛丼チェーンはどこですか? もし投票対象にない牛丼チェーン店に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄でチェーン名を教えてください。好きなメニューやうなぎにまつわるエピソードなども、ぜひコメント欄で教えてくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.