「Z世代に人気のファミレス」ランキングTOP10! 1位は「サイゼリヤ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バイドゥが提供する、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」はZ世代のユーザーに「推しのファミレス」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングにして発表しました。

 Z世代から「推し」として人気を集めたのは、どのファミレスだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月28日~5月8日
調査対象10~24歳の男女
有効回答数1636人

(出典元:Simejiランキング「Z世代が選ぶ!!「推しのファミレスTOP10」

advertisement

第2位:ガスト

 第2位は「ガスト」でした。ガストは、「バーミヤン」や「ジョナサン」を運営するすかいらーくグループが手がけるファミリーレストランです。

 ガストでは、ハンバーグなどの洋食を中心に、さまざまなジャンルの料理を提供。セットメニューやランチメニューも充実していて、幅広いニーズに対応しています。また、店内は明るくカジュアルな雰囲気で、家族や友人同士、カップルなど、多様なシーンで利用されています。

 回答者からは「毎日行けるくらいおいしくて好き」「ハンバーグの肉汁がすげぇ」「色々な種類の料理があって、どれもおいしい」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

 第1位は「サイゼリヤ」でした。「サイゼ」の愛称で親しまれている、イタリアンレストランです。

 サイゼリヤでは、思い思いに料理を楽しんでほしいという理由から、セットメニューはなく、一品一品の価格をリーズナブルに設定しているのだとか。定番メニューの「ミラノ風ドリア」をはじめ、本格的なイタリア料理がリーズナブルな価格で楽しめます。

 回答者からは「学校の帰りに友達と気軽に寄れて安いしおいしい!」「ミラノ風ドリア最高!」「辛味チキンと、小エビのサラダがおいしい」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング