【30代以下が選んだ】「自分へのご褒美に食べたいハンバーガーチェーン」ランキングTOP8! 第1位は「マクドナルド」【7月20日はハンバーガーの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日7月20日は「ハンバーガーの日」です。1996年に、日本マクドナルドが制定した記念日。1971年の今日、「マクドナルド」の日本第1号店がオープンしたことが由来となっており、1996年にオープンから25周年を迎えたことを記念して、「ハンバーガーの日」が作られました。現在では、記念日にあわせてマクドナルドだけでなく、さまざまなハンバーガショップでイベントやキャンペーンが開催されています。

 今回は「ハンバーガーの日」を記念して、「【30代以下が選んだ】『自分へのご褒美に食べたいハンバーガーチェーン』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に実施した「自分へのご褒美に食べたいハンバーガーチェーンは?」についてのアンケート調査によるもの。全国の30代以下から「自分へのご褒美に食べたい」と思われているハンバーガーチェーンは、どこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

画像:写真AC
advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位は「モスバーガー」でした。創業時から注文を受けてからつくる「アフターオーダー方式」を続けており、クオリティの高いメニューで知られているハンバーガーチェーンで「自分へのご褒美」としても人気です。

 そんなモスバーガーの代名詞とも言えるミートソースは、日本人の味覚に合うように作られたオリジナルのもの。これまで複数回リニューアルが行われており、2020年のリニューアル時にはソースの具材感がアップしたほか、隠し味に和のテイストを取り入れることでより深みやコクを味わえるようになりました。

advertisement

第1位:マクドナルド

 第1位は「マクドナルド」でした。国内最大手のハンバーガーチェーン店です。さまざまな種類のハンバーガーをはじめ、チキンナゲットなどコスパの良い定番メニューが豊富です。

 セットメニューや期間限定メニューなども豊富にあるほか、パンの代わりにライスで挟んだ「ごはんバーガー」やパティの枚数を倍にできる「倍バーガー」といった夜限定のサービス「夜マック」も、仕事帰りの社会人を中心に「自分へのご褒美」として人気のようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング