「ほっともっとのお弁当」人気ランキングTOP5! 1位は「のり弁当」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」を展開するプレナスでは、2023年1月1日〜5月31日の期間で2023年上半期の販売数に関する調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。ランキングは「お弁当ランキング」と「サイドメニューランキング」の2つとなっています。

 今回はその中から「お弁当ランキング」を紹介します。多くの種類が展開されているほっともっとのお弁当のうち、人気を集めたお弁当はどれだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日~5月31日

(出典元:「ほっともっと」持ち帰り弁当、店舗数№1『2023年上半期販売数ランキング発表!』|株式会社プレナスのプレスリリース

advertisement

第2位:から揚弁当

 第2位は「から揚弁当」でした。工場で下味付けなどの工程まで仕上げられ、最後はお店で揚げるほっともっとのから揚は、しょうゆ・にんにく・ショウガの風味が効いています。効率よくカットできる自動のスライサーを導入し、肉の温度上昇を抑えるなどの工夫によって、おいしさが支えられています。

 価格の変更は生じますが、ご飯の量が「大盛り」「普通盛り」「小盛り」と選べたり、もち麦を選ぶことができたりするのも、うれしいポイントです。

advertisement

第1位:のり弁当

 第1位は「のり弁当」でした。ご飯の上におかか昆布とのりをのせ、さらに白身魚のフライとちくわ天が盛り付けられた一品です。ほっともっとの看板商品として人気を集めています。

 白身魚はホキと呼ばれる魚で、水揚げしてすぐにマイナス40℃の超低温で冷凍。この作業によって鮮度を保つことができ、安全安心かつおいしく味わうことができます。また、きんぴらに使われる野菜も、厳しい品質管理や徹底した洗浄などを経て調理されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング