「東北の泊まってよかった宿泊施設」12選! 福島県の「御宿 万葉亭」などを紹介!【じゃらんアワード2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが運営する旅行サイト「じゃらんnet」などが、2022年度に顕著な実績を収めた宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード2022(東北ブロック)」を発表しました。

 今回は「じゃらんnet」でクチコミ評点(総合)が高かった宿泊施設に贈られる「じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(総合部門)」を受賞した宿泊施設を紹介します。どのような宿が選ばれたのでしょうか。まずは選ばれた12施設から、2つの宿を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年4月~2023年3月
調査対象東北ブロックの宿泊施設

(出典元:リクルート「2022年度の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設を表彰『じゃらんアワード2022』東北ブロック発表!」

advertisement

ホテルルートイン矢巾(岩手県紫波郡矢巾町[301室以上部門 第1位])

 「ホテルルートイン矢巾」は、301室以上部門で第1位でした。岩手県紫波郡矢巾町にあり、JR矢幅駅から歩いて約22分の所に位置しています。

 ゲストルームは各種アメニティーがそろい、WOWOW放送が無料で視聴できるなど、便利で快適に過ごせます。また、ゆったりとした大浴場もあり、疲れを癒やすのに最適です。

 さらに、公式サイトから予約すると朝食バイキングが無料で提供され、焼きたてパンほか、30品目以上のメニューを味わえます。そのほか、無料Wi-Fiも利用できるなど、ビジネスや観光での長期滞在にも便利です。

advertisement

御宿 万葉亭(福島県耶麻郡猪苗代町[50室以下部門 第1位])

 「御宿 万葉亭」は、50室以下部門で第1位でした。福島県耶麻郡猪苗代町にある宿です。山峡に位置し四季折々の自然に囲まれ、心地よい時間を過ごせます。

 高原の温泉街である「中ノ沢温泉」の一宿として、素朴な木造りの浴槽で源泉掛け流しのお湯につかりながら、自然浴を楽しめます。また、旬の食材を生かした季節感あふれる郷土料理を堪能できるのも魅力です。

 2016年に「大人の宿」としてリニューアルしており、16歳未満の方は利用できません。ゆっくりとくつろぎたい大人にぴったりです。また、最大で12人までの団体利用が可能です。

 東北エリアで「じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(総合部門)」に選ばれた宿は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.