「SMAP」で演技がうまいと思う元メンバーランキング! 1位は「草彅剛」【7月9日は草彅剛さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日7月9日は、「草彅剛」さんのお誕生日です。1974年生まれの草彅さんは、アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして1991年にCDデビュー。個人では俳優業で活躍し、ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」「任侠ヘルパー」などで主演を務めて人気を獲得しました。映画「ミッドナイトスワン」では、「第44回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞するなど、演技力の高さに定評があります。

 今回は草彅さんのお誕生日を記念して、「『SMAP』で演技がうまいと思う元メンバーランキング」(2023年4月ねとらぼ調べ・回答数2462票)を紹介します。

 アイドルの枠を超えた活動で幅広い世代から支持され、2016年に惜しまれつつ解散した「SMAP」。メンバーはドラマや映画でも活躍し、視聴者に感動をもたらしてくれました。はたして、演技力が評価されているのはどの元メンバーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月21日 ~ 4月28日
有効回答数 2462票
質問『SMAP』元メンバーで演技がうまいと思うのは誰?
advertisement

第2位:中居正広

ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット
出典:Amazon.co.jp

 第2位は「中居正広」さん。獲得票数は549票です。

 トーク力と仕切りのうまさで司会やMCの仕事をメインにしている中居さんですが、役者としてもこれまでに数々の作品に出演してきました。

 ドラマの代表作は、料亭で修行を積む料理人を演じた「味いちもんめ」、難病に冒された医師役を演じた「白い影」、サヴァン症候群の青年役で出演した「ATARU」など。パブリックイメージとは180度異なる影を背負った役を演じることも多く、シリアスな演技と表情で見る人を魅了しました。「また演技している姿を見たい」という声が絶えることはありません。

 コメント欄には「中居くんは何気に役の幅が広い」「影のある役がとてもよく合います」といった声が寄せられています。

advertisement

第1位:草彅剛

 第1位は「草彅剛」さんでした! 獲得票数は1455票、得票率は59.1%と、過半数の支持を得る結果となりました。

 SMAPのメンバーの中ではドラマデビューが遅めだった草彅さんの初主演作は、1997年に放送された「いいひと。」です。その後も着実にキャリアを重ね、末期がん患者を演じた2003年のドラマ「僕の生きる道」は代表作の一つとなっています。

 SMAP解散後も役者としてコンスタントに活動を続け、2023年1月からは、「戦争シリーズ」の第3作目である「罠の戦争」で主演を務めました。政治の世界を舞台にしたスリリングなストーリーの中で、復讐を誓う議員秘書という役を見事に演じきっていました。

 コメント欄には「演技の上手い役者さんはたくさんいるけど心を揺さぶられる役者は少ない。草彅さんは間違いなくその一人」「必ずその世界に引き込んでくれる」など、絶賛の声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.