【千葉県在住者が選ぶ】「京王井の頭線」で住んでみたい駅ランキングTOP10! 第1位は「井の頭公園」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、千葉県在住者を対象に「京王井の頭線で住んでみたい駅は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 京王電鉄井の頭線(京王井の頭線)は、渋谷駅から吉祥寺駅を結ぶ全長12.7キロの路線です。千葉在住者から住んでみたいと支持されたのは、京王井の頭線のどの駅だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月26日
調査対象千葉県在住者
advertisement

【千葉県在住者が選ぶ】「京王井の頭線」で住んでみたい駅ランキングTOP10

画像:PIXTA
advertisement

第2位:吉祥寺

画像:写真AC

 第2位は武蔵野市にある吉祥寺駅でした。京王井の頭線の始発駅であり、各駅停車と急行が停車します。JR中央線、中央・総武線が乗り入れしており、新宿・千葉・三鷹方面へのアクセスも便利です。

 駅周辺には話題の飲食店やセレクトショップや雑貨屋などが多く立ち並び、吉祥寺ならではのお店や雰囲気が楽しめます。「コピス吉祥寺」をはじめとする複数の大型商業施設や商店街、ヨドバシカメラやドン・キホーテなどがあり、日常生活での買い物に便利。駅前から少し離れると閑静な住宅街が広がっています。

advertisement

第1位:井の頭公園

画像:写真AC

 第1位は三鷹市にある井の頭公園駅でした。駅周辺に大型商業施設こそありませんが、吉祥寺駅まで約600メートルと近いこともあり、買い物しやすい環境が整っています。

 最大の魅力は、自然あふれる井の頭恩賜公園。神田川の源流である井の頭池でボートに乗ったり、春には約200本の桜を眺めたりと自然を感じられます。自然を重視したい人におすすめの駅といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング