【関西在住者が選ぶ】「ほっともっとで一番好きなお弁当」ランキングTOP29! 1位は「のり弁当」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関西在住の人を対象に「一番好きなほっともっとのお弁当」というテーマでアンケートを実施しました。

 人気お弁当チェーン店「ほっともっと」のお弁当の中で、関西在住の人から人気だったのは、どのお弁当だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう! なお、メニューは2023年5月現在のメニューになります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【関西在住者が選ぶ】「ほっともっとで一番好きなお弁当」ランキングTOP29!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:チキン南蛮弁当

画像:ほっともっと

 2位は「チキン南蛮弁当」です。鶏の胸肉に衣を付けて揚げたチキン南蛮。食べ応えのあるタルタルソースがたっぷりかかっています。別添のまろやかな甘酢ソース小袋をかけると、さらに深みのある味が楽しめる人気メニューです。

 アンケートでは「タルタルソースとフライチキンの味のバランスが好き」「タルタルソースがたっぷりでチキンも食べ応えがあるから」「タルタルソースがおいしい」など、タルタルソースとチキンとのハーモニーを楽しんでいる人が多いようです。

advertisement

第1位:のり弁当

画像:ほっともっと

 1位は「のり弁当」でした。ご飯の上におかか昆布とノリ、その上に白身魚のフライとちくわが乘ったお弁当です。食べる前にだし醤油をかけ、ボリュームのあるおかずを堪能できる定番人気のメニュー。

 ほっかほっか亭の「のり弁当」は、日本の文化とも言える「のり弁」の定番スタイルを作りあげた歴史ある商品です。アンケートの投票理由も「シンプルで安くておいしいから」「懐かしい味」「弁当の基本で昔からのなじみの味が良いから」などの声があり、昔ながらの味が人気を集めていました。一方で、ほっともっとでは現在も具材や食感の研究、進化が続いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング