【営業・販売職に聞いた】一番安心だと思う銀行ランキングTOP8! 1位は「三菱UFJ銀行」【2023年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、営業・販売職の人を対象に「一番安心だと思う銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本ではメガバンクをはじめ、都市銀行や地方銀行、ネット銀行などさまざまな銀行があります。その中で、営業・販売職の人から最も安心と支持されているのは、どの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【営業・販売職に聞いた】一番安心だと思う銀行ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:三井住友銀行

 2位は「三井住友銀行」でした。三井住友銀行は、2001年に住友銀行とさくら銀行が合併して誕生。三井住友フィナンシャルグループ(SMFG)傘下の都市銀行で、3大メガバンクとしての安心感があります。

 三井住友銀行はATMやキャッシュレス決済、ネットバンキングなど幅広い機能があり、日常生活での利便性の高さがポイント。また、SMBCポイントパックのサービスにより、コンビニATM手数料を簡単に無料にすることが可能です。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 1位は「三菱UFJ銀行」でした。三井住友銀行と同じく、3大メガバンクの1つです。三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行で、2006年に東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して三菱東京UFJ銀行となり、後に商号を現在の三菱UFJ銀行へと変更しました。

 三菱UFJ銀行は住宅ローンなどのサポートから投資信託や保険など、オールマイティにサービスを提供しています。税金や各種料金の払込にも対応したインターネットバンキング「三菱UFJダイレクト」も便利。ワンタイムパスワードなどを採用したセキュリティー対策にも安心感があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「経済」のアクセスランキング