【2023年4月号】「近畿地方で人気のうなぎ店」ランキング! 県別「上位の店」まとめ

 近畿地方でおすすめのうなぎ店を探している人に向けて、2023年4月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 近畿地方でおすすめのうなぎ店を探している人に向けて、2023年4月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

 観光や普段の食事の際などに、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「近畿地方で人気のうなぎ店」ランキングまとめ

画像:PIXTA
advertisement

大阪府の第1位:鰻重専門店〜つれづれ〜 服部天神店(4.7pt/121クチコミ)

 大阪府の第1位は、豊中市服部豊町の「鰻と立ち飲み〜つれづれ〜」でした。高知県から直送した日本鰻が食べられるお店で、服部天神駅の近くにあります。お昼のメニューは「うな重」と「まぶし鰻重」で、単品のほかお吸い物などが付く定食も提供。対して夜は立ち飲みスタイルのお店に変わり、「鰻カツ」「鰻の春巻き」「ウナボナーラ」などといった鰻の創作料理を主体とした一品を味わえます。

【住所】〒561-0859 大阪府豊中市服部豊町1丁目6-1 リップル服部天神ビル 1F

advertisement

兵庫県の第1位:山信(4.4pt/270クチコミ)

 兵庫県の第1位は、神戸市灘区大石南町にある「山信」でした。2022年8月には、持ち帰り専門店となり蒲焼きや弁当を提供しています。人気店のため、事前に予約がおすすめです。絶品のうなぎは、一度蒸してから炭火で焼く関東風の仕上げ。そのため、皮がパリパリとしていて、うまみと香ばしさを感じることができます。

【住所】〒657-0852 兵庫県神戸市灘区大石南町1丁目4-7

advertisement

京都府の第1位:うなぎ 昊-そら-(4.7pt/839クチコミ)

 京都府の第1位は、京都市中京区西大文字町にある「うなぎ 昊-そら-」。阪急京都線河原町駅から歩いて5分ほどの場所にあるお店です。餌からこだわって育てられたブランドうなぎ「土佐のいごっそう」「筑紫金うなぎ」「天空うなぎ」を食べられる全国で唯一の専門店というのが特徴で、うなぎを愛する店主の強いこだわりが感じられます。紀州備長炭で焼き上げ、八代目儀兵衛と共同開発したブレンド米と一緒にいただくうな重のほか、それぞれのうなぎの良さを生かした白焼きや蒲焼きもおすすめ。

【住所】〒604-8054 京都府京都市中京区富小路通四条上る西大文字町602番地

 全地域のランキングは、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.