【関東在住者が選ぶ】「家に常備しておきたいと思うウイスキー」ランキングTOP33! 第1位は「角瓶」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「家に常備しておきたいと思うウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの関東在住者が「家に常備しておきたい」と回答したのは、どのウイスキーだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【関東在住者が選ぶ】「家に常備しておきたいと思うウイスキー」ランキング

advertisement

第2位:山崎

 第2位は「山崎」でした。山崎は、サントリーが製造・販売するシングルモルトウイスキーの代表的なブランドの一つであり、世界的に高い評価を受けています。

 山崎蒸溜所が保有するさまざまな原酒の中から、「ワイン樽貯蔵モルト」や「ミズナラ樽貯蔵モルト」などをヴァッティングして作られているのが特徴です。

 ストレートやロック、水割りがおいしいのはもちろん、ソーダで割っても香りや味わいが損なわれません。いろんな飲み方が楽しめるため、一人飲みだけでなく、家族や友人とのくつろぎの時間にもぴったりです。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。角瓶はサントリーが販売するブレンデッドウイスキーであり、その繊細な味わいや香りのよさから多くの人に愛されています。

 山崎と白州蒸溜所のバーボン樽原酒を配合しており、ブレンダーによって伝統の味わいが守られています。比較的リーズナブルな価格帯のウイスキーとして販売され、家でも気軽に楽しめる点が魅力です。

 角瓶と強炭酸のソーダ水を1:4で割った「角ハイボール」が定番の飲み方。グラスに注ぐ前に、レモンを軽く絞っておくのがコツです。餃子や唐揚げとの相性がよく、居酒屋や飲食店で人気があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング