【男性が選ぶ】「回転寿司のネタ」人気ランキングTOP10! 第1位は「サーモン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マルハニチロは月に1回以上回転寿司店を利用する全国の15~59歳の男女に「回転寿司に関する消費者実態調査」の調査を実施し、集計結果を発表しました。

 この記事では「男性部門の回転寿司店の人気ネタ」をランキングで紹介します。それでは結果を見てみましょう。

(出典元:マルハニチロ「回転寿司に関する消費者実態調査2023」

advertisement

男性が選んだ「回転寿司のネタ」人気ランキングTOP10!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:マグロ(赤身)

 2位となったのは寿司ネタの定番中の定番「マグロ(赤身)」でした。赤身は栄養豊富でマグロのうまみをしっかりと味わうことができ、トロと比べて脂身が少ないことから食べやすく、老若男女問わず人気の寿司ネタですよね。

 高値で取り引きされる本マグロことクロマグロから、メバチマグロやビンチョウマグロまでさまざまな種類があって、味や食感の違いを楽しむことができます。

advertisement

第1位:サーモン

 第1位は「サーモン」でした。なんと47.3%の男性が回転寿司でよく食べていると回答。しかも、男女合わせたランキングでは、12年連続で1位を守り続けていました。しっとりとして脂身を感じられる生サーモンはおいしいですよね。回転寿司でのサーモンは、オニオンスライスが添えられていたり、炙られていたりと、さまざまなラインアップがある点も、人気を支えている理由となっていそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.