【関西人が選ぶ】「今年日本一になりそうなプロ野球チーム」ランキングTOP12! 第1位は「阪神タイガース」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月23日から3月26日までオープン戦が開催されている2023年のプロ野球。シーズン開幕に向け、各チームの調整も最終段階に入っています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「今年日本一になりそうなプロ野球チーム」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 関西在住者から「今年日本一になりそう」と支持を集めたのはどのチームだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関西人が選ぶ】「今年日本一になりそうなプロ野球チーム」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:東京ヤクルトスワローズ

 第2位は「東京ヤクルトスワローズ」でした。2023年シーズンのスローガンは「さあ、行こうか! TEAM SWALLOWS 2023」。

 2022年シーズンは、村上宗隆選手が史上最年少で令和初の三冠王を獲得、さらに日本人選手としてシーズン最多の56本塁打を記録するなど圧倒的な成績を残しチームをけん引、セ・リーグ初の交流戦完全優勝とセ・リーグ連覇を達成しました。惜しくも日本一は逃しましたが、今シーズンも優勝候補なのは間違いありません。

 オフシーズンには、助っ人選手や、ドラフトなどで戦力を補強。村上選手をはじめ、長岡秀樹選手や内山壮真選手など若手選手も成長を見せているため、しばらくは黄金期が続きそうです。

advertisement

第1位:阪神タイガース

 第1位に輝いたのは「阪神タイガース」でした。2023年シーズンのスローガンは「A.R.E.(Aim!Respect!Empower!)」。

 昨年まで4年間チームを指揮してきた矢野燿大監督が退任し、今シーズンから2005年に監督として優勝経験のある岡田彰布監督が再び就任。トレードやドラフトで積極的に戦力を補強していきました。

 毎年、関西在住者からの期待が大きい阪神タイガース。岡田監督の再就任をはじめ、新加入の森下翔太選手、成長著しい井上広大選手など、楽しみな戦力も多いため、今年は地元からさらに期待が高まっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング