【名探偵コナン】「黒の組織」のメンバー人気ランキングTOP16! 同率1位は「ベルモット」、あと1人は?【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月4日から2月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『名探偵コナン』の『黒の組織』のメンバーは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計218票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 敵として立ちはだかる犯罪組織ながら、ミステリアスな魅力を持つ人物が多い「黒の組織」のメンバーで人気を集めたのは誰だったのか、結果を見ていきましょう。

advertisement

【名探偵コナン】好きな「黒の組織」のメンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第1位:ベルモット

 第1位は、得票数47票で2人が並びました。1人目は「ベルモット」です。

 黒の組織の女性幹部であるベルモットは、“あの方”と呼ばれるボスにも気に入られている存在。変装を得意としており、性別や年齢を問わずに別人になれることから、「千の顔を持つ魔女」という異名でも呼ばれています。窮地に陥った際には平然と仲間を見捨てたり、組織から逃げたシェリーの抹殺にこだわったりと、冷徹で執念深い性格をしていますが、時に優しさを見せることも。

 現在は小学生として過ごしている江戸川コナンと灰原哀の正体を知っていますが、その事実を組織に隠しているなど、謎めいた行動も多いベルモット。その美貌はもちろん、多くの秘密をまとったミステリアスさも魅力です。

advertisement

第1位:シェリー(宮野 志保)

 第1位となった2人目は「シェリー(宮野志保)」でした。

 “シェリー”こと宮野志保は、物語の鍵を握る毒薬「APTX(アポトキシン)4869」を開発した科学者。まだ試作段階だったAPTX4869を勝手に使われたことや、実の姉である明美が組織によって殺されたことを知り、組織を裏切ることになりました。組織を脱出する際にAPTX4869を飲んだため、現在は子どもの姿をしており、「灰原哀」という名の小学生として、コナンたちとともに過ごしています。

 2023年4月14日公開予定の映画「劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」は灰原と黒の組織を中心とした物語となっており、公開を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.