【聖闘士星矢】好きな冥闘士ランキングTOP23! 第1位は「天猛星ワイバーンのラダマンティス」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年6月26日から2021年7月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「『聖闘士星矢』の冥闘士で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 『聖闘士星矢』に登場する、総勢108人もの誇り高き冥闘士の中で、果たして一番人気は誰なのでしょうか。結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:天獣星スフィンクスのファラオ

 第10位は「天獣星スフィンクスのファラオ」でした。重苦しい音色で人間の神経を狂わせる魔琴の使い手で、三つ首の猛獣ケルベロスを従えています。

advertisement

第9位:天哭星ハーピーのバレンタイン

 第9位は「天哭星ハーピーのバレンタイン」でした。“冥界三巨頭”の一人であるラダマンティスに最も近い側近として、絶対的な忠誠心を持っています。

advertisement

第8位:天英星バルロンのルネ

 第8位は「天英星バルロンのルネ」でした。冥界に広がる8つの地獄のうち第一獄の裁きの館で亡者を裁く役目を担っており、法廷内の静寂を乱す者は部下であろうと容赦なく罰を与える冷徹な人物です。

advertisement

第7位:天間星アケローンのカロン

 第7位は「天間星アケローンのカロン」でした。いいヤツなのか悪いヤツなのかよくわからない掴みどころのない人物で、現世と冥界の間にある三途の川の渡し守を務めています。

advertisement

第6位:地妖星パピヨンのミュー

 第6位は「地妖星パピヨンのミュー」でした。“進化する魔物”という異名を持っており、謎に包まれた実力は、ラダマンティス曰く「1人でも全黄金聖闘士を倒せる」ほどの強さだそうです。

advertisement

第5位:天貴星グリフォンのミーノス

 第5位は「天貴星グリフォンのミーノス」でした。“冥界三巨頭”の一人であり、第一獄の裁きの館で亡者を裁く役目を担っていますが、普段はその任を副官のルネに一任しています。念動力でまったく手を触れることなく敵を倒す闘技の使い手です。

advertisement

第4位:天雄星ガルーダのアイアコス

 第4位は、「天雄星ガルーダのアイアコス」でした。“冥界三巨頭”の一人で、強靭な腕力と上半身のバネを活かした投げ技を最も得意とするキャラクター。総合的な戦闘力は三大巨頭の中で最強と言われています。

advertisement

第3位:天雄星ガルーダの水鏡

 第3位は「天雄星ガルーダの水鏡」でした。得票数は68票で、得票率は10%となっています。

 天雄星ガルーダの水鏡は「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」に登場するキャラクターで、元々は杯座(クラテリス)の白銀聖闘士でした。弟の水清が病によって死ぬ間際、冥王軍の使者から弟の魂が死後も苦しめられると脅されたことで、苦渋の決断により聖闘士を裏切り冥闘士となります。その後、聖域へと侵攻した際には、天秤座の童虎と激闘を繰り広げました。

advertisement

第2位:パンドラ

 第2位には「パンドラ」がランクイン。得票数は92票で、得票率は13.6%でした。

 パンドラはハーデスの代行者として冥闘士たちを指揮する女性。命令に背く冥闘士にハープの音色で凄まじい苦痛を与えて統制するなど、冥闘士の中でも最強とされる“冥界三巨頭”ですら決して逆らえないほどの威厳を持っています。

advertisement

第1位:天猛星ワイバーンのラダマンティス

 そして、第1位となったのは、「天猛星ワイバーンのラダマンティス」でした。得票数は212票で、得票率は31.3%となりました。

 “冥界三巨頭”の一人であり、星矢たちが神の血を受けていると見抜いたり、ハーデス暗殺の策謀を察知したりするなど、鋭い勘が持ち味の人物です。必殺技の「グレイテストコーション」では、両腕から打ち出し無数の衝撃波を相手に浴びせます。

 コメントでは「最初から最後まで冥界三巨頭の圧倒的な存在感があった」「ラダマンティスのカノンへの執着が惨めに見えて感情移入してしまう」などの意見がありました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.