【聖闘士星矢】あなたが好きな白銀聖闘士は誰?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1985年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、今なお根強い人気を誇る漫画『聖闘士星矢』。聖衣のギミックに夢中になったり、聖闘士の必殺技をまねして遊んだりした経験のある人も多いことでしょう。たくさんの聖闘士が登場する中、白銀聖闘士たちは、個性あふれる面々がそろっていました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『聖闘士星矢』の白銀聖闘士は?」というアンケートを実施します。ぜひご投票、よろしくお願いします!

 それでは、投票対象となる白銀聖闘士の中から、代表的な3人を紹介します。

advertisement

鷲星座(イーグル)の魔鈴

 鷲星座の魔鈴は、星矢の師匠にあたる聖闘士です。星矢への言動は厳しいものも多いですが、影ながら彼をサポートし続ける姿も描かれてきました。最後まで素顔が明かされなかったキャラクターでもあり、星矢の姉ではないかと物語終盤まで思われていたことも。

 度々、星矢のピンチを救うため戦いの場に赴いており、聖闘士としての強さを見せることもありました。流星拳の使い手でもあります。

advertisement

蛇遣い座(オピュクス)のシャイナ

 蛇遣い座のシャイナは、星矢のライバルであるカシオスの師匠として登場しました。また同じ女性聖闘士として魔鈴のライバルでもあります。素顔を見た星矢に対し、殺すか愛するかという聖闘士の掟に従って殺すことを選択しました。

 しかし彼女は一転、星矢を愛しはじめます。星矢をかばってけがをしたり、絶体絶命のピンチの際には、身をていして守り鼓舞したりするなど、サポートしていく立場になっていきます。

advertisement

蜥蜴星座(リザド)のミスティ

 蜥蜴星座のミスティは、教皇の命令で星矢を殺そうとするキャラとして登場します。星矢に白銀聖闘士の強さを存分に見せつけた強敵でした。ミスティを語る上で欠かせない、海で身体を洗いながら「神よ、私は美しい」とつぶやくシーンは、読者に大きなインパクトを与えました。

advertisement

まとめ

 『聖闘士星矢』に登場する白銀戦闘士から、代表的な3人を紹介しました。投票対象は、公式サイトに掲載されている『聖闘士星矢』に登場した白銀聖闘士16人となります。

 各キャラの思い出やメッセージなどもぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんのご投票よろしくお願いします! 

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.