【聖闘士星矢】白銀聖闘士の人気ランキングTOP16! 1位は「琴座(ライラ)のオルフェ」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年3月21日から3月31日まで、「【聖闘士星矢】あなたが好きな白銀聖闘士は誰?」と題して、キャラクター人気投票を実施しました。

 人気漫画『聖闘士星矢』は、1985年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、ギリシア神話をベースとした幻想的な物語、星座をモチーフとした聖衣(クロス)という鎧、迫力の必殺技などが人気を呼び、多くのファンの心を掴みました。

 今回のアンケートには、1700票の投票をいただきました。またコメント欄には、お気に入りのキャラクターへのコメントもたくさん寄せられました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:矢座(サジッタ)のトレミー

 第10位に入ったのは「矢座(サジッタ)のトレミー」。得票数は19票(全体の1.1%)でした。

 作中では、聖衣の無い主人公・星矢のペガサス流星拳で一蹴されてしまいましたが、彼がアテナに放った矢が、十二宮での戦いの幕開けとなりました。コメント欄にも「虚をついたとはいえ、アテナの胸に寸分違わず矢を射ったサジッタのトレミーこそ、シルバー最強なのでは?」など、その点から彼を推すコメントが寄せられました。

advertisement

第9位:猟犬星座(ハウンド)のアステリオン

 第9位には「猟犬星座(ハウンド)のアステリオン」がランクイン。得票数は34票(全体の2.0%)でした。

 聖闘士としての掟を破った星矢たちを討伐するために派遣された白銀聖闘士の一人で、同じく白銀聖闘士の魔鈴をオトリにして星矢を誘い出すなど、狡猾な一面を持っています。星矢との戦いでは、サトリの法(読心術)やミリオンゴーストアタックで窮地に追い詰める強さを見せつけるなど、頭脳だけでなく戦闘面も優秀な聖闘士でした。

advertisement

第7位:白鯨星座(ホエール)のモーゼス

 第7位には、36票(全体の2.1%)を獲得した「白鯨星座(ホエール)のモーゼス」がランクイン。アステリオン同様、星矢たちを討伐すべく彼らの前に立ちはだかった白銀聖闘士の一人で、裏切った魔鈴を倒して海に逆さ吊りにしたシーンは、衝撃の一言でしたね。

 必殺技「カイトススパウティングボンバー」の名前や性能のインパクトが忘れられないファンも多いようで、コメント欄には「カイトススパウティングボンバー言いたいだけで、モーゼスに一票」「あの技はかなりヤバイ。回避スキルやバリアもなんのその的な力技にほれました」といった声が寄せられました。

advertisement

第7位:地獄の番犬座(ケルベロス)のダンテ

 モーゼスと同じく36票を獲得して、第7位に入ったもう一人の白銀聖闘士は「地獄の番犬座(ケルベロス)のダンテ」でした。

 グラードコロッセオの襲撃や、黄金聖衣の奪回と沙織の誘拐のために来日した白銀聖闘士の一人で、気性の荒い自信家。棘のついた鋼鉄球を武器に戦う豪快な戦士ですが、一輝と瞬の前にあえなく敗北を喫しました。

 コメント欄には「小さいころに『地獄の鋼球鎖〜』と叫んでいたのが懐かしいです」「88星座に含まれてない聖衣なのが気になって気になって……」と言った声が寄せられました。

advertisement

第6位:ケフェウス星座のダイダロス

 第6位には「ケフェウス星座のダイダロス」がランクイン。得票数は41票(全体の2.4%)でした。

 瞬とジュネの師匠で、誠実かつ厳しくも優しい人柄から、多くの聖闘士に信頼されている白銀聖闘士の実力者です。アニメでは「ケフェウスのアルビオレ」として登場し、その実力は黄金聖闘士に勝るとも劣らない域にあるとされました。

 コメント欄には「白銀聖闘士でありながら、その実力は黄金聖闘士にも引けを取らないという、こういう設定、好き」「弟子の別れ際に聖衣を破壊された、かわいそうな人」といった声が寄せられました。

advertisement

第5位:蜥蜴星座(リザド)のミスティ

 第5位に入ったのは「蜥蜴星座(リザド)のミスティ」。得票数は101票(全体の5.9%)でした。

 飛び抜けた美貌を誇るナルシストで、初めて聖衣を着て現れた白銀聖闘士でした。頭脳と戦闘力の両方に優れ、星矢たちを全滅寸前まで追い込むなど強烈な印象を残しましたが、何よりも全裸で「神よ、わたしは美しい…」と豪語したシーンのインパクトが強すぎましたね。

 コメント欄には「あんなだだっ広い海でマッパで『神よ、わたしは美しい…』は、痛いを通り越して神々しい」「最初の白銀聖闘士として、格の違いを感じる強敵」といった声が寄せられました。

advertisement

第4位:鷲星座(イーグル)の魔鈴

 第4位にランクインしたのは「鷲星座(イーグル)の魔鈴」。得票数は226票(全体の13.3%)でした。

 星矢の師匠で、その指導は崖に逆さ吊りにして腹筋を命じた上、「おちて死ぬう」と泣き叫ぶ彼に「死ねば」と言い放つほどスパルタ。ですが、優しさも併せ持った素敵な女性です。また白銀聖闘士の中でもかなり高い実力と優秀な頭脳を持っています。

 コメント欄には「聖闘士星矢ワールドの女性は、みんな芯が強くて憧れる」「星矢の姉かもって思わせ振りな時期もあり、ドキドキした時もあった」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第3位:ペルセウス座のアルゴル

 第3位には「ペルセウス座のアルゴル」がランクイン。得票数は240票(全体の14.1%)でした。

 相手を石化する「メドゥサの盾」を持った白銀聖闘士でも指折りの実力者で、あらゆる戦況に柔軟に対応できる戦術眼や地力の高さも備えています。紫龍との戦いは名勝負の一言でしたね。

 コメント欄では「白銀聖闘士最強といわれたアルゴルが一番」「アルゴルと紫龍の対決は凄く熱い展開で面白かった」「白銀聖闘士の中では邪悪さがなく、カッコ良かった」といった声が聞かれました。

advertisement

第2位:蛇遣い星座(オピュクス)のシャイナ

 第2位には「蛇遣い星座(オピュクス)のシャイナ」が入りました。得票数は352票(全体の20.7%)でした。

 星矢とペガサスの聖衣をめぐって戦ったカシオスの師であり、星矢の師である魔鈴とはライバル関係にあります。とても気の強い女性で、最初は弟子を打ち破った星矢を敵視していましたが、素顔を見られたのをきっかけに、やがては彼を愛するようになりました。

 コメント欄には「星矢と幸せになって欲しい」「ギャップ萌えが良い」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:琴座(ライラ)のオルフェ

 見事、第1位に輝いたのは「琴座(ライラ)のオルフェ」でした。得票数は550票で、全体の32.4%を占めました。

 その実力は黄金聖闘士をも上回るとされる伝説の聖闘士で、竪琴の名手としても知られています。戦闘スタイルも、拳ではなく竪琴の旋律や弦で戦うという、独特なキャラクターでした。「ハーデス編」のユリティースとの別れは、とても感動的でしたね。

 コメント欄には「ハーデス編のオルフェの存在は別格」といった声が寄せられました。

 すべてのランキングは、次のページで紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング