【付録】韓国で人気の「マンドゥバッグ」を作れるムック本が発売! もこもこのオリジナルバッグを手軽に作ろう

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宝島社は2月10日、韓国で大ブームの「マンドゥバッグ」が作れる糸がついた『マンドゥバッグが作れる! 手だけで編めるチャンキーニット糸付きBOOK』を発売します。

出典:「【韓国で大ブーム】“マンドゥバッグ”が作れるチャンキーニット糸付きBOOKが2/10発売」

advertisement

もこもこのフォルムがかわいい!

画像:宝島社 リリース

 マンドゥバッグとは、チャンキーニット糸という中綿が入った太めの糸で編んだバッグのことです。もこもことしたフォルムが魅力で、「餃子」に似ていることから「マンドゥ(餃子)」と名付けられたのだとか。個性的なバッグに仕上がるので、コーディネートのアクセントにぴったりです。

 今回付録に付いているのは、トレンド感たっぷりのライトグレーのチャンキーニット糸。カジュアルなスタイルからシックなスタイルまで、どんなコーディネートにも合わせやすいカラーがうれしいですね。この機会に、オリジナルバッグを楽しく作ってみてはいかがでしょうか。

出典:Amazon.co.jp

 次のページでは、『マンドゥバッグが作れる! 手だけで編めるチャンキーニット糸付きBOOK』の画像を掲載しています。

advertisement

ショッピングサイトで販売中の「バッグが付録のムック本・雑誌」をチェック

advertisement

人気記事をチェック!

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.