【関東在住者が選んだ】「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」ランキングTOP24! 第1位は「スシロー」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 寿司ネタとして人気の高いマグロ。そんなマグロのおいしさで行く店を決めているという人もいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住者からに「マグロが最高にうまいと思う」と支持されたのはどの回転寿司チェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東在住者が選んだ】「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」ランキングTOP24

画像:写真AC
advertisement

第2位:くら寿司

 第2位は「くら寿司」でした。大阪府堺市に本社を置く回転寿司チェーンです。お寿司のおいしさや値段の安さが魅力で、皿カウンターに連動した抽選機「びっくらポン!」も大きな特徴の1つ。

 「びっくらポン!」では、くら寿司のキャラである回転むてん丸などのキャラグッズがゲットできるほか、テレビアニメ「鬼滅の刃」などさまざまな人気作品とコラボしています。定期的に国産本マグロのフェアを行っていて、いつも提供しているマグロだけでなく、豪華なマグロも楽しむことができます。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。あきんどスシローが展開する回転寿司チェーン店で、リーズナブルにお寿司を楽しめるのが魅力です。スシローのマグロは「仕分け」「尾切り選別」「極寒冷凍庫」「加工・出荷」「温塩水解凍」「店内切りつけ」と6つの工程で管理することで、新鮮さを維持しています。

 いつでも楽しめる「まぐろ」「漬けまぐろ」といったシンプルなメニューをはじめ、バラエティ豊かなマグロメニューを展開。定期的に開催される「まぐろ祭」では、特別な仕入れ先、メニューが提供されるマグロ好きにはたまらないイベントになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.