ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:呪術廻戦

advertisement

解説

 第2位は同率で2作品がランクイン。その1作目は「呪術廻戦」でした。「呪術廻戦」は芥見下々さんによる漫画が原作のアニメで、2018年に連載開始、2023年1月までに単行本が21巻まで発売されています。主人公・虎杖悠仁を中心とした本作は「呪い」がテーマに据えられ、「呪霊」と呪術師との戦いが描かれます。2023年7月からはTVシリーズ第2期の放送も予定されており、今後ますます話題を集めそうな作品です。

 本作品にハマったきっかけとして「Twitterのタイムラインで、本誌に関するTweetが流れてきた」ことや「有名な作品だったから」を挙げる女子高校生もおり、SNSで話題になったことや周囲からの評価をもとに見てハマったという人も多いようです。

advertisement

第2位:ハイキュー!!

advertisement

解説

 第2位は「ハイキュー!!」でした。「ハイキュー!!」は古舘春一さんによる、高校バレーボールを題材とした漫画が原作のアニメです。2012年から2020年まで『週刊少年ジャンプ』で連載され、単行本は45巻まで発売されている人気作品です。アニメは2014年に第1期が放送され、2023年1月現在第4期までが放送されています。2022年には、アニメの続編となる劇場版2部作の制作も発表され、今後の展開はますます楽しみになっています。

 女子高校生にとって身近な部活を扱う「ハイキュー!!」は、バレーボールをしている人や、“青春”をテーマとした作品に引かれる人からの支持を得たようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング