【70代以上が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP17! 第1位は「角瓶」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の70代以上を対象に「家でハイボール作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの70代以上から、家でハイボール作るのにオススメと支持されているのは、どのウイスキーなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【70代以上が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:サントリーオールド

サントリー ウイスキー オールド 700ml"

サントリー ウイスキー オールド 700ml

2,184円(04/26 21:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「サントリーオールド」でした。サントリーが製造・販売する純国産ブレンデッド・ウイスキーで、1940年に山崎蒸溜所で誕生。戦後復興の最中の1950年に発売されました。

 サントリーウイスキーの代表的なブランドとして長く愛されている、サントリーオールド。発売当時は非常に高価で庶民の憧れの的でしたが、バーやスナック、料亭や寿司店などで幅広く取り扱うようになり、徐々に手ごろな価格で手に入るようになりました。伝統の味わいはハイボールで飲んでも、変わらぬおいしさですね。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。サントリーが製造・販売する国産ブレンデッドウイスキーで、同社の前身である壽屋が1937年に発売。専用ガラス瓶の独特な亀甲模様と角ばった形が特徴です。長らく「角瓶」「角」と通称されていましたが、後に正式な製品名として「角瓶」の名が採用されました。

 日本人好みの高級ウイスキーとして誕生したもので、海軍指定品となったことも追い風となり、順調に売上を伸ばしました。比較的求めやすい価格だったこともあり、定番商品として現在も根強い支持を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング