「SMAP」のレギュラー番組で一番好きだったのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1988年に結成された国民的アイドルグループ「SMAP」。1991年にCDデビューし「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」などヒット曲を連発。また、アーティスト活動だけでなくさまざまなバラエティー番組にも出演し、お茶の間に親しまれてきました。

 そこで今回は「SMAPのレギュラー番組で一番好きだったのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたの好きなSMAPのレギュラー番組を教えてください! まずは、数ある番組の中から3つの番組をピックアップして紹介します。

advertisement

SMAP×SMAP

 「SMAP×SMAP」は1996年から2016年まで、フジテレビ系列で約20年間もの長きにわたって放送された人気番組です。主に番組前半はゲストを迎えてメンバーが料理対決をする「BISTRO SMAP」、後半はコントやゲームのコーナー、歌の披露などが行われました。普段バラエティー番組に出ないようなベテラン俳優や、海外のスターなどが数多くゲストとして出演したことでも話題に。最終回は番組最長となる288分の拡大版で行われ、多くの人に惜しまれつつ全920回の歴史に幕を閉じました。

advertisement

夢がMORI MORI

 「夢がMORI MORI」は、1992年から1995年までフジテレビ系列で放送されていたバラエティー番組です。出演者には6人時代のSMAPのほか、森脇健児さんや森口博子さんが名を連ねています。

 さまざまなコーナーの中でもファンにとって思い出深いのは、SMAP6人が6人兄弟に扮(ふん)する「音松くん」のコントではないでしょうか。このときのキャラクターカラーはそのままメンバーカラーになり、「スマイル戦士 音レンジャー」でCDデビューも果たしました。

 このほか、SMAP元メンバーの森且行さんがレギュラー出演した「スーパーキックベース」や、アウトドアでの料理対決など、30分番組ながら楽しいコーナーが盛りだくさんでした。

advertisement

SMAPのがんばりましょう

 「SMAPのがんばりましょう」は1995年にフジテレビ系列でオンエアされていたバラエティー番組です。月曜日から金曜日まで日替わりのメニューで放送されていました。

 曜日によってテーマが異なり、パジャマ姿でのトークや、さまざまなキャラクターを演じるコント、ミニドラマなど、10分という短い放送時間ながら内容は濃厚。カッコいいSMAPや楽しいSMAPに毎日会える、楽しい番組でした。

 何にでもチャレンジする路線は、後の「SMAP×SMAP」にも受け継がれています。

advertisement

SMAPのレギュラー番組で一番好きだったのは?

 SMAPのレギュラー番組の中から3つの番組を紹介しました。選択肢には17の番組を用意していますが、それ以外の番組に投票したい場合は「その他」を選択の上、コメント欄に好きな番組をお書きください。それではご投票よろしくお願いします!

LIVE Smap [DVD]
出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング