東京都でおすすめの商店街を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都でおすすめの商店街を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

第1位:浅草 仲見世商店街(4.2pt/10104 クチコミ)

 第1位は台東区の「浅草 仲見世商店街」でした。元禄から享保(1688~1735年)の頃に形成されたといわれる、日本で最も古い商店街の一つです。浅草のシンボル・雷門から浅草寺へと続く約250メートルの参道に、90店舗近くの土産物屋、食べ物屋などが軒を連ねています。

 きびだんごで有名な「あづま」、揚げたてのまんじゅうを一個から買える「浅草九重」、芋ようかんで有名な「舟和」など、魅力的なお店がたくさんあり目移りしてしまいそうですよね。下町情緒を感じられるエリアで、国内だけでなく海外からの旅行者にも大人気となっています。

【住所】〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目36-3

advertisement

感想ツイート

当記事では、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいてランキングを作成しています。また、ユーザーのツイートはTwitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて利用しています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.