「東京都で人気の商店街」ランキングTOP10! 1位は「浅草 仲見世商店街」【2022年12月版】

 東京都でおすすめの商店街を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都でおすすめの商店街を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:谷中銀座(4.1pt/8071 クチコミ)

 第2位は台東区にある「谷中銀座(谷中ぎんざ)」です。1950年代から続く商店街で、昔ながらの個人商店を中心に約60店舗が立ち並んでいます。山手線日暮里駅西口から少し歩くと「夕やけだんだん」と呼ばれる階段が現れ、その下には昭和の時代にタイムスリップしたような景色が広がっています。猫が多い街としても知られており、運が良ければ出会えるかもしれません。

 谷中銀座商店街振興組合では「商店街という文化を次世代に残していく」ことを使命としており、その言葉通り世代を超えて受け継がれている商店街を楽しむことができるでしょう。

【住所】〒110-0001 東京都台東区谷中3丁目13-1

advertisement

第1位:浅草 仲見世商店街(4.2pt/10104 クチコミ)

 第1位は台東区の「浅草 仲見世商店街」でした。元禄から享保(1688~1735年)の頃に形成されたといわれる、日本で最も古い商店街の一つです。浅草のシンボル・雷門から浅草寺へと続く約250メートルの参道に、90店舗近くの土産物屋、食べ物屋などが軒を連ねています。

 きびだんごで有名な「あづま」、揚げたてのまんじゅうを一個から買える「浅草九重」、芋ようかんで有名な「舟和」など、魅力的なお店がたくさんあり目移りしてしまいそうですよね。下町情緒を感じられるエリアで、国内だけでなく海外からの旅行者にも大人気となっています。

【住所】〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目36-3

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング