定食が最もおいしいと思う「牛丼チェーン」ランキングTOP4! 第1位は「松屋」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月16日から10月23日にかけて、ねとらぼ調査隊では「牛丼チェーンで定食が一番おいしいのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は4つの牛丼チェーンとなりますが、投票したいチェーン店が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで店名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数7833票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:吉野家

 第2位は得票数2332票の吉野家。得票率は29.8%でした。

 吉野家では、牛丼の具だけの商品・牛皿にご飯と玉子、みそ汁をセットにした「牛皿定食」や、大判のカルビ肉を特性たれで焼き上げた「牛カルビ定食」などが24時間食べられます。また、午後11時から午前4時までの時間では牛皿とカルビ肉どちらも楽しめる「牛皿・牛カルビ定食」などの「W定食」を提供しており、がっつりと食べたい人にオススメ。どの定食のご飯も増量・おかわり無料なのはうれしいですよね。

 コメントでは「吉野家はどの店で食べてもおいしい」「みそ汁は吉野家が一番イケてると思う」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:松屋

 第1位は得票数3865票の「松屋」。得票率は49.3%でした。

 松屋では定番メニューの「カルビ焼肉定食」や、豚肩ロースを塩コショウでシンプルに味付けした「豚焼肉定食」が人気。定食はご飯・みそ汁・サラダがセットになっています。他にも「ネギねぎ塩チキングリル定食」や「ブラウンソースハンバーグ定食」など、牛丼チェーンの枠を超えた豊富なラインアップを提供しているのが魅力です。

 コメントでは「松屋の定食は良い意味で牛丼チェーンっぽくない味なので好き」「松屋は定食を食べるお店」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング