【男性タレント】「テレビタレントイメージ」ランキングTOP20! 第1位は「サンドウィッチマン」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビの視聴率やタレントの好感度などを調査している「ビデオリサーチ」が、年2回行っている「テレビタレントイメージ調査」の結果を発表しました。

 この調査は、テレビで活躍するタレント・有名人を対象に、1000人の中から「知名度・人気度・イメージ評価データ」を独自に集計してランキングにしています。

 調査対象は、東京駅を中心として半径30キロ圏内にいた満10~69歳の男女1130人で、2022年7月23日~7月31日に集計しました。その中から、今回は「男性タレント」についてのデータを紹介します。

(出典元:ビデオリサーチ

advertisement

第2位:大谷翔平

 第2位は「大谷翔平」さんです。日本を代表するプロ野球選手で、高校時代から投手とバッターの二刀流として大活躍。プロとして「北海道日本ハムファイターズ」に入団してからも投打に渡り記録を残し、2017年にロサンゼルス・エンゼルスと契約しメジャーリーグに挑戦します。

 1年目からメジャー史上初となる「10登板、20本塁打、10盗塁」を達成し、ア・リーグ新人王を受賞。その後も2021年のオールスター戦で史上初の投手と野手の両方で選出され、リーグMVPにも輝きました。世界中が注目するプロ野球選手として知られています。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

サンドウィッチマン
出典:Amazon.co.jp

 第1位は「サンドウィッチマン」となりました。伊達みきおさんと富澤たけしさんが結成したお笑いコンビです。漫才もコントもできるコンビとして知られ、「M-1グランプリ2007」では王者に、さらに「キングオブコント2009」で準優勝するなど賞レースで大活躍しました。

 2人の飾らない性格が人気となり、現在は、「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」「帰れマンデー見っけ隊!!」など、多くのバラエティー番組に出演しています。地元の宮城県を中心にさまざまな大使を務め、人気と実力を兼ね備えたコンビとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング