メディア

【KOC】「キングオブコント2022」優勝すると思うグループはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 コントの日本一を決める大会「キングオブコント」(KOC)。2022年現在開催中の「キングオブコント2022」ではファイナリストの10組が出そろい、白熱のクライマックスを迎えようとしています。

 そこで今回は決勝戦に先立ち、キングオブコント2022で優勝すると思うグループの人気投票を実施します! 10月8日の決勝戦を前に、みなさんの下馬評をお聞かせください。本記事では、編集部がピックアップした3組を紹介します。

advertisement

最高の人間

 「最高の人間」は、2022年に事務所の先輩後輩で結成されたばかりの即席ユニット。吉住さんと岡野陽一さんの男女コンビで、吉住さんは2020年の「女芸人No.1決定戦 THE W」においてピン芸人として優勝しています。岡野さん2016年までお笑いコンビ「巨匠」で活動していましたが、近年はクズキャラのピン芸人として定着しています。

advertisement

ニッポンの社長

 「ニッポンの社長」は、2013年から活動を開始している吉本興業所属のお笑いコンビ。メンバーは辻さんとケツさんの2人で、両者はコントによってボケとツッコミを使い分けているのが特徴です。2020年にキングオブコントで初めての決勝進出を果たして、それから3年連続で決勝の舞台に進出しています。

advertisement

ロングコートダディ

 吉本興業に所属しているお笑いコンビ「ロングコートダディ」。2009年に結成され2012年に解散した後、翌2013年に再結成されました。堂前透さんと兎さんの2人組で、特に兎さんは天然ボケの芸風が魅力です。キングオブコントでは、2020年に決勝へ初進出している他、「M-1グランプリ」の決勝進出経験もある実力派。今回が2度目のキングオブコント決勝となり、どのようなネタを披露するのか注目されます。

advertisement

「キングオブコント2022」で優勝すると思うグループは?

 大会をきっかけに全国的な知名度を得たお笑い芸人も多く、登竜門の1つとなっているキングオブコント。決勝進出10組の熾烈な戦いを制するのは、果たしてどのグループなのでしょうか。投票に加えて、期待や応援のコメントもどしどしお待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.