メディア

「関東地方のラーメン二郎の名店」ランキングTOP10! 1位は「ラーメン二郎 三田本店」【2022年9月版】

 関東地方でおすすめのラーメン二郎を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 関東地方でおすすめのラーメン二郎を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(4.3pt/1270クチコミ)

 第2位は西東京市谷戸町3丁目にある「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」でした。食べログのラーメンランキングで1位の受賞歴がある超人気店。丼の上にタワーのように高く積まれた野菜が圧巻で、その野菜の下に豚、周りにたっぷりのニンニクのみじん切りをトッピング。

 スープは、ラーメン二郎の中でも1、2を争うといわれる乳化系。豚は箸で持ち上げると崩れそうな柔らかさで、口の中に入れると脂がとろけます。小麦の香りがしっかり感じられる極太麺とスープの絡みも抜群の一杯。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 三田本店(4.3pt/2633クチコミ)

 第1位は三田本店。各地にあるラーメン二郎の本店として知られ、ファンの間では「総帥」の愛称で尊敬を集める、初代店主の山田拓美さんが作り上げた店です。

 ラーメン二郎の基本となる味を楽しめる店で、他店との違いを知るためにも初心者は行っておきたいところ。人気店につき行列が発生することが多いので、時間に余裕を持って行くといいですね。

 独特のコールや、ボリュームのある野菜をスープになじませる天地返しなど、ラーメン二郎ならではのルールも学ぶことができます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.