「おつまみ」が充実していると思うコンビニランキングTOP6! 1位は「セブン-イレブン」に決定!【2022年最終投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 コロナ禍の影響もあり、自宅でゆっくりお酒を楽しむ人が増えています。そんな”家飲み”に欠かせないのが、ご近所にあるコンビニのおつまみです。昔ながらの定番商品から新商品まで少量パックで売られているので、食べたいものを複数選んで楽しめるのがコンビニおつまみの大きな魅力ですね。

 ねとらぼでは、「おつまみが充実していると思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計61票の投票をいただきました。栄えある一位に輝いたのはどのコンビニでしょうか?

advertisement

第2位:ローソン

 ローソンのおつまみは、家飲みのぜいたく感を高めてくれるプレミアムな商品ばかり。赤身肉のしっとりしたうまみと黒トリュフソースの風味がリッチなハーモニーを奏でる「黒トリュフで食べるローストビーフ」や、香ばしい直火焼きの塊肉の味わいが楽しめる「肉感!直火焼き骨なしスペアリブ」などがおすすめ。

 コリコリとした肉の食感とハバネロのスパイシーさが魅力の「ハバネロビアスティック」や、軽やかな食感とチーズの濃厚な味わいが口の中で広がる「チーズ好きのための濃厚チーズ」などの乾物も要チェックです!

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 セブン-イレブンのおつまみは、セブンプレミアムシリーズの定番商品から新商品まで、豊富なラインナップが魅力。

 炒めたにんにくと豆板醤、玉ねぎがもつのうまみを引き立たせる「ピリ辛もつ煮込み」、ネギ塩と直火焼き豚タンの風味が見事なハーモニーを奏でる「ねぎ塩豚タン」や、ほどよく塩味が利いた王道の「枝豆 沖縄の塩シママースを使用」など、自宅にいながら居酒屋気分が味わえるパワーを持った商品ばかりです。定番の乾物商品も見逃せませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.