【関西地方在住者に聞いた】弁当が最高においしいと思う「コンビニ」ランキングTOP7! 第1位は「セブン-イレブン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住者を対象に「弁当が最高においしいと思うコンビニエンスストア」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方在住者から「弁当が最高においしい」と支持を集めたのは、どのコンビニだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象関西地方在住者
有効回答数176票
advertisement

【関西地方在住者に聞いた】弁当が最高においしいと思う「コンビニ」ランキング!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:ファミリーマート

画像:ファミリーマート

 第2位は「ファミリーマート」でした。

 人気弁当のひとつ「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」は、2022年のファミリーマート弁当カテゴリの売上金額ランキングで1位を獲得。鶏そぼろ、卵そぼろ、高菜漬けをトッピングしたご飯に、チキン南蛮を組み合わせた、食べ応え抜群の弁当です。

 定番の「幕の内弁当」は、魚の種類が販売地域によって異なり、北海道・東北・関東・北陸エリアでは鮭、東海・関西・中国・四国・九州エリアでは鯖を使用しています。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」でした。

 豊富な種類の弁当を展開しているセブン-イレブン。中でも冷蔵で販売している「チルド弁当」は、食べる直前に電子レンジで加熱すると、できたてのような味わいを楽しめる人気商品です。冷蔵保存なので、常温の弁当に比べて保存期間が長いのもうれしいですよね。

 また、「トマトの旨味が引き立つ バターチキンカレー」や「旨辛キムチチャーハン」をはじめとした、税込400円以下で購入できる弁当も充実。さまざまな価格帯の弁当が用意されているのも支持された理由かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.