「秋田のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店」【2022年9月13日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月13日時点の評価  秋田県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:支那そば 伊藤

 第2位は秋田市中通にある「支那そば 伊藤」です。十文字ラーメンで有名な「名代 三角そばや」ののれん分け店として2007年に開店した人気店。看板メニューは十文字ラーメンをアレンジし、独自のラーメンに仕上げた「中華そば しょうゆ」です。

 透き通った琥珀色のスープは動物系を使用せず焼き干し、煮干し、かつお節などの魚介系のうまみが堪能できる一杯。麺はかんすいを使用していない特注麺で白い色味が特徴の品。細く縮れており、食感、喉越し、そしてスープとの相性が抜群です。

advertisement

第1位:末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店

 第1位は秋田市中通にある「末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店」でした。1938年創業という長い歴史のある「末廣ラーメン本舗」。定番メニューの「中華そば」は色の濃い見た目のままに、濃厚な味わいで一度食べるとクセになる逸品。動物系のだしに醤油のうまみがたっぷりと詰まっており、細ストレート麺がよく馴染みます。

 トッピングは食べやすく薄切りされたチャーシュー。またネギは無料で追加し放題と、嬉しいサービスも魅力。深夜も営業しており、お酒を飲んだ後のシメラーメンとしても人気です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング