メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第1位:海底2万マイル

advertisement

解説

 第1位は「海底2万マイル」です。海底2万マイルは、園内のミステリアスアイランドにあるライド型アトラクション。ゲストは小型潜水艇に乗って、海底に沈んだとされるアトランティス大陸を探索する任務に参加するというストーリーです。

 こちらのアトラクションは、1954年に公開されたディズニー映画「海底二万哩(かいていにまんマイル)」がモチーフになっています。乗り込んだ小型潜水艇にはサーチライトが装備されていて自由に操作できるので、本当に自分で海中を探検しているような感覚になり、映画さながらのドキドキ感が味わえます。

 アンケートでは、「海が好きなので、未知の世界の海底が、知ることが出来てわくわくするところが好き」「スケールがとても大きく、小さい頃の夢を思い出して楽しくなる」など冒険心くすぐられる世界観が高評価のよう。子どもから大人まで幅広い世代でも楽しめるアトラクションとなっています。

advertisement

調査概要

調査期間2022年8月25日~8月29日
調査対象全国の男女
有効回答数758

(出典元:【TDS】758人が選ぶ東京ディズニーシーアトラクション人気ランキング!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング