メディア

「山形県のそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「つくも」【2022年9月版】

 山形県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 山形県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:千利庵(4.4pt/296クチコミ)

 第2位は西置賜郡白鷹町の「千利庵」。福島県の喜多方市山都町産のそば粉を使った、手打ちの十割そばが味わえます。メニューは「もりそば」のみというストイックなお店で、そばのほか漬物や日替わりの一品がセットになっています。また、追加料金を支払うことでおかわりも可能。細く白めのこだわりのそばは繊細な味わいで、鰹節やあご出汁を使ったそばつゆと一緒に、香りや風味を楽しめます。

advertisement

第1位:つくも(4.5pt/120クチコミ)

 第1位は、山形市の「つくも」でした。揚げたての天ぷらと、こだわりのそばをじっくり楽しめるお店です。天ぷら付きの板そばやざるそばを提供しており、そばはいずれも細打ち。紅花の花びらを混ぜ込んだ「紅花切りそば」と通常のそばが合い盛りになった「通年の二色ざるそば」のほか、季節ごとに異なるそばが味わえる「季節の二色ざるそば・板そば」などがあります。旬の食材をつかった天ぷらもあいまって、行くたびに新たな味わいに出会えるお店です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.