山形県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山形県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

第1位:つくも(4.5pt/120クチコミ)

 第1位は、山形市の「つくも」でした。揚げたての天ぷらと、こだわりのそばをじっくり楽しめるお店です。天ぷら付きの板そばやざるそばを提供しており、そばはいずれも細打ち。紅花の花びらを混ぜ込んだ「紅花切りそば」と通常のそばが合い盛りになった「通年の二色ざるそば」のほか、季節ごとに異なるそばが味わえる「季節の二色ざるそば・板そば」などがあります。旬の食材をつかった天ぷらもあいまって、行くたびに新たな味わいに出会えるお店です。

advertisement

感想ツイート

当記事では、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいてランキングを作成しています。また、ユーザーのツイートはTwitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて利用しています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.