東日本の「焼肉 百名店」ランキングTOP20! 1位は秋田県の「炭火焼肉 久」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」は、ユーザーからの高い評価を集めた「食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022」を発表しました。今回は、その中から食べログでの評価点順に上位20店舗をランキング形式で紹介します。

 東日本にある焼肉の名店の中で、高い評価を得たのはどのお店だったのでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:食べログ「焼肉 EAST 百名店 2022」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ヒロ ナゴヤ

 第2位は「ヒロ ナゴヤ」でした。愛知県名古屋市にある、紹介制かつ完全予約制のお店「ヒロ ナゴヤ」。メニューは「OMAKASEコース」のみで、愛知県産の知多牛などを使ったさまざまなお肉料理を楽しむことができます。最高級のお肉に合うお酒を、ロサンゼルスで経験を積んだシェフがセレクトしてくれます。

 「食べログ」の口コミでは、最高級のお肉をたっぷりと楽しめたという感想が多数寄せられていました。敷居が高い分プライベート感があり、まさに「特別なお店」といえるでしょう。

advertisement

第1位:炭火焼肉 久

 第1位は、「炭火焼肉 久」です。秋田駅から徒歩5分ほどに位置する「炭火焼肉 久」。提供されるお肉は、店主が「おいしい」と感じたものを厳選。秋田牛を中心に、赤身と脂のバランスがとれた質の良いお肉を味わえます。

 お肉は部位や肉質によって温度管理を行い、最高の状態で提供していて、こだわり抜いた味はまさに絶品。ほかにも、食品添加物や化学調味料を使わない自家製のタレや地元でとれたあきたこまちなど、食材にこだわっています。2019年にオープンしたお店なのに、またたく間に話題となった名店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.