メディア

「びっくりドンキー」のディッシュメニューで一番好きなのはどれ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ハンバーグを中心としたメニューを提供しているレストランチェーンといえば「びっくりドンキー」。箸でも食べられるほどやわらかいハンバーグと、手ごろな価格帯で人気を集めています。なかでもハンバーグにライスとサラダがセットになった「ディッシュ」は、バリエーション豊富でさまざまな味のハンバーグが楽しめる看板メニューです。

 そこで今回は、「びっくりドンキーのディッシュメニューで一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。あなたの一番のおすすめディッシュメニューを教えてください。ここではまず、人気の高い3種類のディッシュメニューを紹介します。

advertisement

レギュラーバーグディッシュ

画像:「びっくりドンキー」公式サイト

 創業初期からのロングセラーメニューで、最もオーソドックスなのが「レギュラーバーグディッシュ」。150gと300gの2種類で提供しています。ハンバーグの合挽き肉は、独自に定めた安全基準のもと、自然に近い環境で育てられたビーフとポークを使用。和風をベースにした秘伝のオリジナルソースは、ハンバーグにじわっと染み込んでおいしさを引き立てます。

advertisement

チーズバーグディッシュ

画像:「びっくりドンキー」公式サイト

 「チーズバーグディッシュ」は、濃厚チーズがのった食べ応えのあるメニュー。独自開発でブレンドされたコクのあるチーズは、和風ベースのソースやライスとの相性も抜群です。ちなみに、この特製チーズは単品のトッピングとしても2本1セットで提供しており、ハンバーグ1皿につき4本まで付けることができます。

advertisement

おろしそバーグディッシュ

画像:びっくりドンキー公式サイト

 「おろしそバーグディッシュ」は、うまみたっぷりのハンバーグに大根おろしと青じそがのった一皿。びっくりドンキーならではのコクのあるハンバーグを、日本人好みのさっぱりとした味で楽しめます。和風仕立てということもあり、ご飯との相性も抜群ですよね。

advertisement

「びっくりドンキー」のディッシュメニューで一番好きなのはどれ?

 「びっくりドンキー」のディッシュメニューから、3つのメニューを紹介しました。このほかにも、「ポテサラパケットディッシュ」や「カリーバーグディッシュ」、実はファンが多いという「パインバーグディッシュ」など、まだまだあるびっくりドンキーのディッシュメニュー。あなたが一番好きなメニューはどれか、理由もあわせて教えてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング