ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:BMW

advertisement

解説

 同率での第2位となったのは「BMW」でした。ドイツのバイエルン州ミュンヘン市を拠点とする世界的な自動車メーカーの一つです。日本法人は、1981年に設立されました。BMWは「駆けぬける歓び」をスローガンとして掲げています。エンジン性能が高く、デザイン性に優れた幅広い車種を展開。

 デザインは「キドニーグリル」という真ん中が仕切られたフロントマスクが象徴的。日本では高級車として扱われることが多く、ステータスシンボルとしても人気を集めています。

advertisement

第2位:Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

advertisement

解説

 同じく第2位には「Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)」がランクイン。1926年に当時のベンツ社とダイムラー社の合併により設立された、ドイツを代表する歴史ある自動車メーカーです。これまでの長い歴史の中で、数々の車種を世に送り出してきました。

 コンパクトカーやセダンなど幅広く展開し、細かくクラス分けされているのも特徴です。日本における「外国産高級車」の象徴的な存在でもあり、スタイリッシュなデザインや性能の高さも魅力。ラグジュアリーなイメージが強く、多くのドライバーを魅了しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング