メディア

「岐阜のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺切り 白流」【2022年8月3日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月3日時点の評価  岐阜県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒

 第2位は羽島郡岐南町の「ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒」でした。岐阜の名店「麺屋 白神」から独立した店主が作り出す、絶品ラーメンが味わえるお店。店名と同じ名前のメニュー「ニボチャチャラーメン」は、スープに数種類の煮干を大量に使うとともに、牛骨のうまみと粗めの背脂がプラスされコクのある味わいに仕上げたひと品。

 自家製麺は多加水で、強い弾力があり喉越しもなめらか。あらき軒おすすめトッピングの「ばら海苔」を追加すれば、食べ進めるごとにスープと馴染んでまた一味違う風味が楽しめます。

advertisement

第1位:麺切り 白流

 第1位は岐阜県瑞穂市にある「麺切り 白流」でした。こちらも岐阜の名店「麺屋 白神」で修行を積んだ店主が独立したお店で、「だし・麺・炭火焼豚」にこだわった人気店。白流ではその日入荷した旬の魚を自ら焼干しにし、スープのベースとなるだしをつくっています。

 また自家製多加水麺も名物。こだわりの炭火焼豚は厳選国産豚を低温で調理し、注文時に手切りで提供しています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング