メディア

「板橋区の白湯ラーメン」人気ランキングTOP8! 第1位は「らあめん こそっと」【2022年6月21日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月21日時点の評価  板橋区の白湯ラーメン」ランキングを紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:寿製麺 よしかわ 西台駅前店

 第2位は「寿製麺 よしかわ 西台駅前店」でした。埼玉を中心に4店舗展開する「寿製麺 よしかわ」の系列店の一つで、東京に唯一ある店舗です。「特製白醤油煮干そば」「特製黒醤油煮干しそば」「いわし丼」など豊富なメニューをそろえた人気店。また日々提供される限定麺には「真鯛白湯そば」「いか白湯そば」といった魅力的な品々が並びます。

 さまざまなメニューを支える麺は、全粒粉と上質な小麦を厳選し仕上げる自家製麺を使用。ツルっとすすりやすく、モチモチした食感が絶品です。またトッピングの色彩や配置など見た目の美しさも特徴的で、一品料理のような印象を与えます。

advertisement

第1位:らあめん こそっと

 第1位は「らあめん こそっと」でした。こそっと店名が書かれた遊び心ある看板が目印の人気店。看板メニューの「鶏白湯らあめん」は完全に乳化しクリーミーで鶏のうまみがたっぷりのスープが特徴の一杯。隠し味として牛脂が入っており、複雑で食欲をそそる香りもプラス。しょうゆ・塩・カレーなどさまざまな味が用意されています。

 そんなスープに合わせる麺は、全粒粉を加え小麦の香りが引き立つもの。とろっとしたスープとの相性も抜群です。こんがりと焼き目の付いた豚バラ、ほんのりと赤みが残るレアな豚肩ロース、シンプルな鶏胸肉と、トッピングされる3種のチャーシューも絶品です。

  TOP8の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング