ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:トヨタ自動車

advertisement

解説

 1位となったのは「トヨタ自動車」です。愛知県豊田市に本社を置く、日本を代表する自動車メーカーです。工業国としての日本を支えてきた企業であり、世界的にもその技術力や経営理念は高く評価されています。また、ユーザーとしてトヨタの車が好きだからトヨタで働いてみたいと思う人も少なくないでしょう。

 調査では「こんな時期であっても業績を伸ばしている」「新しいことにチャレンジしている企業で、自分自身そういった仕事に携わりたいから」といった声が集まっていました。

advertisement

調査概要

調査期間2022年2月18日~2月25日
調査対象22歳~59歳の正社員男女5037人
調査方法インターネット調査。
投票者が転職を希望する企業を自由形式で1位から3位まで記入。持ち点10ポイントの中から、それぞれの企業への志望度合いに応じて自由にポイントを振り分ける。
ランキングは、振り分けられたポイントの合算値(小数点以下第二位まで)が多い順に作成。

(出典元:doda「転職人気企業ランキング2022」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング