「転職人気企業」ランキングTOP20! 1位は「トヨタ自動車」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自分にとってより働きやすい環境や、自分のスキルがより評価される職種を求めて、「転職」をキャリアの途中で経験する人は現代では珍しくありません。

 そこで今回は転職サービス「doda」が22歳~59歳の正社員5037名に聞いた、「転職人気企業ランキング2022」を見ていきたいと思います。

(出典元:doda「転職人気企業ランキング2022」

advertisement

第2位:グーグル

 2位となったのは「グーグル」です。検索エンジンから始まり、広告やソフトウェア、動画や地図などのさまざまなウェブサービスを展開する、世界的なIT企業です。エンジニアが自分の能力を生き生きと発揮できるような恵まれた環境を提供していることでも知られ、力を認められ「グーグル」の一員として働くことにあこがれを感じる人も多いのではないでしょうか。

 調査では、「多様性やダイバーシティを実践している会社だから」「世界をリードする最先端の技術に触れてみたいし、自分の手でその先の技術を開発してみたいから」といった理由が挙がっています。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 1位となったのは「トヨタ自動車」です。愛知県豊田市に本社を置く、日本を代表する自動車メーカーです。工業国としての日本を支えてきた企業であり、世界的にもその技術力や経営理念は高く評価されています。また、ユーザーとしてトヨタの車が好きだからトヨタで働いてみたいと思う人も少なくないでしょう。

 調査では「こんな時期であっても業績を伸ばしている」「新しいことにチャレンジしている企業で、自分自身そういった仕事に携わりたいから」といった声が集まっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング