ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位は「鳥」、5位は「ハムスター」がランクイン!

 4位に入ったのは「鳥」で、得票数は36票(全体の8.2%)でした。綺麗な声でにぎやかに鳴いてくれたり、忙しなく動き回ったり、眺めているだけで癒やされますよね。手乗りした時の愛らしさはもう反則です。

 また、5位には「ハムスター」がランクイン。得票数は11票(全体の2.0%)でした。まんまるの小さなルックスはもちろん、すやすや眠る姿や毛づくろいの仕草、ちょこちょこ走り回る姿など、その魅力は挙げればキリがありません。

 以下、6位は「カメ」、7位は「ハリネズミ」、8位は「魚」がランクインしました。

advertisement

コメント欄ではフェレットやモルモットなどが人気!

 今回、投票対象にない動物がイチオシという場合は「その他」に投票してもらい、コメント欄からその動物について教えてもらいました。

 コメント欄には「犬のように人に懐いて、子猫のように元気なフェレットはいいぞ!」「モルモット。犬のようにすごく懐くわけではないが、大人しくて見ているだけで癒やされる」など、フェレットやモルモットを推す声が寄せられました。また「カワウソが飼いたい」「ズバリ牙を抜いたハブですね」といったコメントも見られました。

 投票対象だった動物へのコメントも、たくさんいただきました。「チンチラがいい。実写のピカチュウかわいい」「ジャンガリアンハムスターを2匹、飼ってます。小さくてかわいいので、すごく癒やされてます。仕草もいいですよ!」「亀は長生きします! うちの亀さん40歳です!」などなど、飼い主さんたちのペット愛を感じられる、素敵なコメントばかりでした。皆さん、ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング