【投票結果】「ペットで飼いたい動物」人気投票結果発表! 3位のウサギと2位の猫を抑えて1位になった愛くるしい動物は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2020年9月6日から10月5日まで「あなたがペットとして飼いたい動物はなに?」と題して、アンケート調査を実施しました。

 毎日の生活に癒やしを与えてくれる家族の一員として、今も昔も愛され続けるペットたち。今回は犬や猫、鳥やハムスターなど、ペットとして人気の高い動物をピックアップして、一番人気の動物を調査しました。また投票項目にない動物は「その他」へ投票いただき、コメント欄でその動物について教えていただきました。

 結果、438票の投票をいただきました。また動物たちへの愛情あふれるコメントもたくさんいただきました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の80%近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1176
2125
3ウサギ50
advertisement

第3位:ウサギ

 第3位にランクインしたのはウサギ。得票数は50票(全体の11.4%)でした。まんまるモフモフのルックス、ご飯をもしゃもしゃ食べる姿は、愛らしいの一言。手の甲でなでてあげると、「もっとなでて!」と言わんばかりに甘えて寄ってくる仕草もたまりませんよね!

画像は写真ACより引用
advertisement

第2位:猫

 第2位は、やっぱり大人気の猫! 得票数は125票(全体の28.5%)でした。吸い込まれるようなつぶらな瞳、愛くるしい仕草や寝顔など、もう魅力しかありません! 作業中にちょっかいを出してきたり、家の物を壊してしまったり、時おりイタズラ心を見せますが、その愛くるしさの前では、すべてを許せてしまいます。

画像は写真ACより引用
advertisement

第1位:犬

 そして第1位に輝いたのは、みんな大好きワンちゃん(犬)でした! 得票数は176票で、全体の40.2%を占めました。尻尾を振りながら寄ってきたり、体をピタッとくっつけて甘えたりする仕草に、もう心はメロメロ。一緒に散歩する時間は至福の一言ですよね。個人的には、小型犬が少し首を傾げてこっちを見上げてくる仕草がたまりません。

画像は写真ACより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング