「おはスタ」好きな歴代MCランキングTOP9! 第1位は「山寺宏一」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月28日から2022年4月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『おはスタ』歴代MCで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 1997年の放送開始から、2022年の現在まで25年以上もの長きにわたり続く、テレビ東京系の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」。そんな人気番組に欠かせない歴代MCの中で、誰が人気を集めたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計129票の投票をいただきました。それでは第2位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:花江夏樹

 第2位は「花江夏樹」さんでした。投票数72票、得票率26.2%を獲得し2位にランクイン。

 声優としても大活躍の花江さんは2015年4月より、おはスタの木曜レギュラーとして出演。2016年4月には、長年おはスタのメインMCを務めてきた山寺宏一さんのあとを受け継ぐ形で、同じく声優の小野友樹さんとともに曜日ごとにMCを担当しました。

 また、2017年10月~2020年10月まで単独MCを務める形となり、多方面で人気を獲得しています。コメント欄では「花江夏樹さんですね」「斉木楠雄のアニメにも出てたし、おはスタネタも沢山あったし~歌もうまかった!」といった声がありました。

advertisement

第1位:山寺宏一

 第1位は「山寺宏一」さんでした。得票数125票、得票率は半数に近い45.5%を獲得し、堂々の1位に輝いています。

 レジェンド声優として60歳を超えた今でも第一線で活躍している山寺さん。「やまちゃん」の愛称で親しまれ、大人から子どもまで幅広い世代で高い人気を誇ります。おはスタでは番組開始から18年半という長きにわたり、メインMCを担当。

 それだけに、おはスタのMCといえば「やまちゃん」といった印象を持つ人が多くいたようです。実際コメント欄では「おはスタと言ったらやまちゃんってイメージあるので投票しました」「やっぱり、スタート時から見てるやまちゃん!」といった声がありました。

 なかには「山ちゃんとレイモンドの一択しかないわ〜。山ちゃんとレイモンドが2人で1組にして欲しかったわ」という4位にランクインされたレイモンドさんとのコンビ推しの声も見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング