【イッテQ】「出川ガールズ」人気ランキング! 1位は「河北麻友子」【1月12日はイモトアヤコさん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日1月12日は、タレントとして活躍する「イモトアヤコ」さんのお誕生日です。2007年から、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で冠コーナー「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」を担当しているイモトさん。セーラー服で「コモドドラゴン」と決死の競争をする姿が話題を呼び、一躍人気タレントになりました。「イッテQ!」といえばイモトさん、というイメージがある人も多いのではないでしょうか。

 そんな「イッテQ!」には、さまざまな人気コーナーがあります。出川哲朗さんと女性タレントが珍道中を繰り広げる「出川女子会」もその1つ。これまで女性俳優やモデルなどが、「出川ガールズ」と名乗りコーナーを盛り上げてきました。

 今回は、イモトさんが注目を浴びるきっかけとなった「イッテQ!」に関連して、「【イッテQ】『出川ガールズ』の人気ランキングTOP5」(2022年6月ねとらぼ調べ・回答数976票)を紹介します。個性豊かな「出川ガールズ」の中で、人気を集めたのはどの女性タレントなのでしょうか?

advertisement

【イッテQ】「出川ガールズ」の人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
イッテQ! カレンダー2022 卓上 ([カレンダー])"

イッテQ! カレンダー2022 卓上 ([カレンダー])

1,480円(04/20 11:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:箭内夢菜

 第2位は箭内夢菜さん。得票数は234票と、全体の24%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 2021年に「出川ガールズ」に加入した箭内夢菜さん。愛称は「夢っぺ」。抜群の運動神経と負けず嫌いの性格が持ち味です。加入した直後から、涙を浮かべつつ一生懸命に企画を成功させようとする姿が視聴者の間で話題になりました。

 また、俳優業にも力を注いでおり、コメントでは「ゆるキャン△で夢菜ちゃんのファンになりました! これからもいろんな事にチャレンジしてほしいです」という声がありました。今後も箭内さんが、先輩の「出川ガールズ」と一緒にどのような活躍をするのか楽しみですね。

advertisement

第1位:河北麻友子

 第1位は河北麻友子さん。得票数は278票と、全体の28.5%の票を獲得して第1位に輝きました。

 2011年に「出川ガールズ」に加入した河北麻友子さん。愛称は「お嬢」。「第9回 全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得するなど、輝かしい経歴を持っています。モデルを本業としていますが、バラエティーの仕事でも手を抜きません。全身タイツのユニフォームを着用して牛乳の中に落下するなど、数々のミッションを体当たりでこなしています。

 また、後輩の出川ガールズや年長者のデヴィ夫人に対して細やかなフォローを忘れない点も魅力の1つ。コメント欄では、「河北さん抜きにして出川ガールズを語れません、実に気配り上手です」と人柄が絶賛されていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング