「BIGBANG」の活動曲であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 K-POP第2世代のカリスマ的存在であり、日本でのK-POPブームにも大きな貢献を果たしたグループのひとつ「BIGBANG」。2022年2月には、所属事務所のYG ENTERTAINMENTが4年ぶりのカムバックを予告し、話題を呼んでいます!

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「BIGBANGの活動曲であなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りの曲はどれですか? まずは編集部がピックアップした3曲を解説します。なお、今回は韓国での活動曲を投票対象とします。

advertisement

FANTASTIC BABY

 “Wow, Fantastic Baby!”というフレーズが印象的なBIGBANGの代表曲のひとつ。日本語バージョンも発売され、歌番組でもたびたび披露されたため、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか? ノリのいいEDM曲で、聴いているだけでテンションが上がってしまいますよね!

advertisement

HARU HARU

 2008年にリリースされた「HARU HARU」は、メロウなヒップホップ・バラード曲。シンプルなサウンドのお陰で、メンバーの歌唱力の高さが引き立てられています。韓国で2008年に最も売れた曲のひとつであることに加え、アメリカのBillboard誌からも高い評価を受けました。

advertisement

MONSTER

 叙情的なピアノとストリングスによる導入が、ドラマティックな雰囲気を掻き立てるエレクトロポップ曲。メンバーそれぞれの個性が最大限に発揮されたボーカルパートとラップパートが交互に展開され、BIGBANGのカリスマ性に圧倒される一曲です。斬新なスタイリングと映画のようなストーリー性を持つMVも見応えたっぷり!

advertisement

あなたが一番好きな「BIGBANG」の活動曲は?

出典「Amazon.co.jp」

 若手K-POPアイドルからもロールモデルとして名前が挙がることが多い「BIGBANG」。今春のカムバックが今から楽しみですね!

 今回のアンケートの選択肢は韓国での活動曲である28曲。あなたのお気に入りの曲にぜひ投票をお願いします。投票したい曲が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄に曲名をお書きください。熱い応援コメントもお待ちしております!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング