Twitterで人気のハッシュタグ「シルバニアファミリー」週間TOP10! 「エヴァ初号機の子育て」や「赤ちゃんカレンダーをDIY」など、発想と技術がすごい!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#シルバニアファミリー」。赤ちゃんカレンダーをDIYしたり、コマ撮り動画を撮ったりと、シルバニアを愛するみなさんの熱量は毎回とどまるところを知りません。それでは、1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:赤ちゃんカレンダーをDIY(パープルさんさん)

 第3位はパープルさんさんの「赤ちゃんカレンダーをDIY」です。赤ちゃんカレンダーへの憧れから、仕切り木箱をDIYしたとのこと。手作りとは思えないクオリティの木箱に、ずらりと並んだシルバニアちゃんたちがかわいすぎる……! 目に入るたびに、幸せな気分に浸ることができそうです。

advertisement

2位:みのむし型のおくるみ(HULKさん)

 第2位はHULKさんの「みのむし型のおくるみ」です。まだまだ残暑は続くものの、秋の匂いもかすかに感じる今日このごろ。これからさらに深まる秋、そして冬の訪れに向けて、寒がりな赤ちゃんたちにはこの「おくるみ」がおすすめです。小さな布1枚でキュートに、まるでみのむしのように包む方法を伝授。ぜひ試してみたいですね!

advertisement

1位:抑えられない衝動(阿部靖子_Yasuko Abeさん)

 第1位は阿部靖子_Yasuko Abeさんの「抑えられない衝動」でした! もくもくとご飯を食べるシルバニアちゃんの世話を焼くエヴァ初号機、という異色の組み合わせがコマ撮り動画に。その可愛い姿に、最後は思わず……!? 育児あるあるを表現した素敵な作品でした。

 週間で人気だった「#シルバニアファミリー」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.